FUN+WALK PROJECT

FUN+WALK PROJECT

FUN+WALKコラム歩く楽しさを伝えるコラム、続々更新中

2018.03.09

FUN+WALK SNAP vol.13 #表参道

FUN+WALK SNAP vol.13 #表参道

はじめよう、FUN+WALK STYLE

もっと歩きやすい靴で、もっと歩きやすい服装で、通勤しませんか?
集中力が高まったり、健康にいいのはもちろん、
気分が前向きになって、仕事の効率アップにもつながるかも。

 

ニックネーム: オカ兄/ 年齢:30代
職業:店舗を軸にした広告代理業。お店に関わることなら何でもお手伝いします。

-普段(平日)はどの程度歩きますか?

「40分くらいです。上司とランチ後に必ず歩くようにしているのですが、ここ1年くらい毎日のルーティンになっています」

 

-通勤や勤務において、運動することで心がけていることはありますか?

「必ずと言っていいほど、階段を利用します。それも一段とばしで。笑 駅でもやりますよ。そのときに腰からグっと登るといい感じです」

 

-今日の(撮影日の)歩きやすいファッションポイントは ?

「ソールが歩きやすくしっかりとしている革靴を選びました。ゴム製ソールなのですが、この靴はもう5年は愛用しています」

 

-通勤や勤務において歩くと楽しいスポットや、楽しく歩くために心がけていることはありますか?

「姿勢良く、大股で歩いて、お尻とももに負荷が“くる”ようにしています。普段運動する時間がなかなかとれないので、歩く時間が運動時間となるようにしています」

 

-大切な人(恋人や家族など)と歩きたいFUN+WALK SPOT(ウォーキングスポット)を教えてください。

「人力車のバイトをしていたことがあるので、坂を見ると気分が上がります。笑」

 

-FUN+WALK PROJECTに期待することは?

「歩く距離で、保険料を下げる法案!!健康だった人にちょっとしたご褒美があると嬉しいですね」

 

関連記事はこちら