FUN+WALK PROJECT

FUN+WALK PROJECT

FUN+WALKコラム歩く楽しさを伝えるコラム、続々更新中

2018.09.26

FUN+WALK SNAP vol.16 #二子玉川

FUN+WALK SNAP vol.16 #二子玉川

はじめよう、FUN+WALK STYLE

もっと歩きやすい靴で、もっと歩きやすい服装で、通勤しませんか?
集中力が高まったり、健康にいいのはもちろん、
気分が前向きになって、仕事の効率アップにもつながるかも。

 

ニックネーム:ウッチー / 年齢:50代 / 職業:食品メーカー

 

-通勤や勤務において、運動することで心がけていることはありますか?

「エスカレーターは使わず階段を上る。普段は、茶系のレザースニーカーを履いて、なるべく歩くようにしています」

-通勤や勤務において歩くと楽しいスポットや、楽しく歩くために心がけていることはありますか?

「普段は会社まで品川駅港南口からバス通勤なのですが、余裕があるときは音楽を聴きながら運河沿いを20分ほど歩くのがリフレッシュになり、気に入っています」

 

-今日の(撮影日の)歩きやすいファッションポイントは

「今日はイベントの仕事。足に負担のないデッキシューズに合わせてホワイトジーンズに、トップはブルー系のジャケットで、テーマは週末スマートカジュアルです」

 

今日イチアイテムのブランド・金額は?

SPERRY TOP-SIDERのレザースニーカー。ポパイ世代なもので、TOP-SIDERのデッキシューズに愛着があります。このレザースニーカーのチャコールグレーの色とデザインが気に入っております。金額は不明です」

-大切な人(恋人や家族など)と歩きたいFUN+WALK SPOT(ウォーキングスポット)を教えてください。

「代官山周辺でのランチタイム目掛けて、恵比寿または渋谷から毎回異なったルートで歩くと、新たな発見があり楽しいですよ。あのあたりの坂道を上がっていくと、丁度よい具合にお腹が空きます」

 

FUN+WALK PROJECTに期待することは?

「ビジネスシーンのおしゃれはTPOが大事。普段からジャケット+スニーカーのスタイルを推奨して欲しいです」

関連記事はこちら