FUN+WALK PROJECT

FUN+WALK PROJECT

FUN+WALKコラム歩く楽しさを伝えるコラム、続々更新中

2019.09.17

「スマートライフフェスタin横浜スタジアム」開催しました!

9月2日(月)、厚生労働省とスポーツ庁の主催イベント「スマートライフフェスタin横浜スタジアム」が開催されました。スポーツ庁の鈴木長官も参加し、横浜スタジアムでは初の開催となるナイトヨガ を体験しました。

当日は天気にも恵まれ、カラフルなウエアに身を包んだヨガ愛好者から、ワイシャツ姿のままのサラリーマン、一度球場に入ってみたかったという野球ファンの方など、約1,000人の方々が集まりました。

参加のきっかけは「なんとなく」「友達に誘われて」「一度やってみたかった」などそれぞれですが、普段は入ることのできないグラウンドの上に皆で仰向けになり、夜空を見上げ、爽やかな秋の気配を感じながら心地よい時間を過ごしました。

鈴木長官も、「ストイックに歯を食いしばってするだけがスポーツではありません。今日のようにヨガを楽しみ、心と体がリラックスする。こうした体験をきっかけに、あまりスポーツが得意ではないという人でもスポーツを身近なものであると感じてもらいたい。」と述べました。

また、会場ではFUN+WALK PROJECTのブースも設置し、参加者に横浜スタジアム周辺のウォーキングマップもお配りしました。

FUN+WALK PROJECTでは、いつもよりプラス1,000歩・1日8,000歩あるくことを目標にしています。
夏の暑さもひと段落し、これからスポーツをしやすい季節になってきます。身近でできることからスポーツを楽しんでみてください。